学校トラブル・スクールセクハラ

■当事務所による、特徴的な解決事例

・高校の教師によるセクハラについての教育委員会対応の助言・慰謝料請求
・大学教授からのセクハラ(アカデミックハラスメント)に対する慰謝料請求
・学校側(教師・校長)の不適切な言動による不登校の解消のための転校(学校及び教育委員会との交渉)
・学校外のバイトで撮影された動画の違法な使用に対する削除請求

【ご相談例】

・学校で教師や同級生などからセクハラにあっている。
・いじめで学校に通えなくなっている。
・学校の不手際で学校に居づらくなり通えなくなっている。
・学校で事故にあって怪我をした。学校が適切な対応をとってくれない。

着手金 20万円〜
成功報酬 (慰謝料請求の場合)支払われた慰謝料額の15%   / (それ以外の場合)20万円〜
法的手続きをとる場合 +20万円〜(訴訟などの手続きをとる場合の着手金)

※ご事情によっては着手金の減額・免除をさせて頂く場合もあります。

※軽微な事案では成功報酬0円とさせて頂いております。

※法律相談料  5,000円(消費税等抜き) / 30分

2 解決までの流れ

被害を受けた方またはご家族の方はまずはご相談ください。

・学校問題に力を入れ、厳格な守秘義務を負った弁護士が対応します。

・今後方針や見通し等についてご提案し、必ず事前に費用を提示させていただきます。

・事案に即した方法で、証拠整理をしつつ、慰謝料請求等を行います。

・交渉におけるストレスからお客様を解放することも、弁護士の重要な役割となっています。

・慰謝料請求、学校との交渉、告訴(意見書の提出)、教育委員会への意見書提出など柔軟な解決策を提示いたします。

訴訟提起等の方が交渉よりも適した手段である場合には、別途、訴訟提起等を提案させて頂きます。

※お電話(03-5725-3233)または、こちらの問い合わせフォームから、お気軽にお問い合わせください。

■学校での事故(いじめ・けんかでの怪我、体育・部活動などでの怪我)

着手金 10万円から20万円+消費税
成功報酬 支払われた慰謝料額の15%+消費税
法的手続き 20万円から30万円(訴訟などの手続きをとる場合)

※日本スポーツ振興センターからの災害共済給付

学校の管理下の事由による負傷や疾病については、日本スポーツ振興センターからの災害共済給付(医療費、障害見舞金等)を受けることができます。ご相談を頂いた場合には、どのような条件にあたり、どういった給付を受けられるかについて、回答を差し上げております。