債権回収

着手金 0円または20万円(税別)※内容証明郵便による通知書のみ 5万円(税別)
成功報酬 回収額の20%または12%+消費税
法的手続き 上記+15万円~30万円(訴訟、保全などの手続きをとる場合の着手金)

■債権回収の流れは以下のとおりです。

1 法律相談・打合せ

恵比寿南法律事務所では、債権回収分野での初回の法律相談は無料です。事案に即した助言をさせて頂きます。
弊所では、債権回収、取引トラブル等について多くの相談例があります。
まずはご相談ください(例えば、口約束による契約であっても、証拠収集や証拠作成の助言をさせて頂くことができます)。

※契約書作成段階での法律相談も積極的に受けております。

2 ご依頼

回収可能性等を考慮しつつ、具体的な今後の回収方法・スケジュールについてご提案いたします。
当事務所では、ここまでに一切の費用はかかりません。
期日・リソース・予算等の制約条件に合わせ、費用についても柔軟にカスタマイズさせて頂いております。

3 交渉開始

事案に即した方法で、証拠の整理・収集を行いながら請求を行います。
原則として、まずは内容証明郵便を送付し、支払がない場合には交渉を行います。
適宜、打合せ等をセッティングし、ご報告とご相談をしながら進めていきます。

4 訴訟等

事案の性質上、交渉による早期解決が適切でない場合には、訴訟提起による解決をご提案いたします。

5 回収

回収した額について、費用等を清算の上、お振込み致します。
(訴訟の場合は、判決での認容額に応じて成功報酬を頂いております。)

■恵比寿南法律事務所による特徴的な解決事例

下請法違反の申告とともに債権回収を行った事例
・会社内部の者に対する貸付金の回収を行った事例

※そのほか、東証一部上場の企業様より債権回収事業を請け負っています。